OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ハイスコアガール

最終回観たので感想をば。
当初は「続きは OVA のみで」みたいな感じだったが、実際は地上波でもキッチリ最後までやってくれて良かった。
前半は小学生から高校生まで時代が流れたのに対し、後半は高校一年生から二年生までと、約一年間しか時間が経っていない。それでも沢山の名作・迷作がリリースされていた時期で、アーケードゲーム業界は本当に黄金期だったんだなぁと、劇中に登場するゲームの映像を見ながら懐かしむことができた。最終的には、ラブコメの王道な展開だったわけだが、いちいちゲームのキャラが応援してくれるというのが新鮮だった。
まぁ、それはそれとして、日高小春があまりにいじらしい。自分は断然小春ちゃん派なのだが、彼女はその後どうなってしまうのだろうか…

いや~、本当に楽しいアニメだった。満足満足。