OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

カーズ/クロスロード

昨日からカミさんの実家に滞在中。妹さん家族も滞在していて、子供たちの気持ちを紛らわすために用意してあった DVD 「カーズ/クロスロード」を自分も一緒に観た。

時代が流れ、主人公マックイーンもベテラン勢になり、新世代が台頭してきたという状況で、マックイーンがレーサーとしてどう立ち振る舞うのか、というお話。
ストーリーは完全に大人向け。ところどころ、子供が観ても楽しいシーンもいくつかあったものの、それ以上に内面描写のシーンが多かったので、子供たちは途中で飽きてしまって別の事を始めてしまった。
終盤、ルール的に問題ないのか? と納得ができないままクライマックスに向かっていき、そのまま大団円を迎える。まぁ、細かい事は気にしなくていいか。なんだかんだでちょっぴり感動。おススメです。