OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

プチコン4

昨年5月の配信開始日当日に購入し、2か月ほど楽しんだものの、7月にはすっかり熱も冷めてしまっていた。
11月に第五回プチコン大喜利開催が告知されても静観していたのだが、これまでの大喜利には何だかんだで全て参加してきたので、〆切前日に突貫で作品をでっち上げることにした。

お題は「シュッとした」。プチコンの標準キャラを極端なまでにシュッと ≒ 縦長にしたら、見た目的に面白いかもなぁ…みたいなことを年明けから漠然と考えていたので、まずは、ボタンを押したらシュッっとなるプロトタイプを作ってみたものの、これが思っていた程面白味がない。しかし、もう後には引けないので、ここから無理矢理ゲームとしての体裁を整え、どうにか完成に至る。
f:id:OBONO:20200110230343j:plain
結果的には、ありきたりなミニゲームに落ち着いてしまった。とりあえず応募はできたものの、入賞はまず無いだろうな。まぁ、参加賞狙いということで…って、そもそも参加賞あるのか?