OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Tweet on 2020-01-13

01:10:17 日中昼寝しすぎて全然眠くないので、今からこいつを組み立てる。 URL
02:37:32 完成! URL
10:51:00 方向キーが、押し込まないと反応しないのは、そういうものかな…と思い込んでいたが、どうやら 5 way switch を上下逆さまにつけてしまったっぽい。ナンテコッタイ。 URL
13:01:57 5 way switch のこの2箇所を短絡することで状況は改善した…のだが、今度は鳴っていたはずの音が鳴らなくなっていた。何が起きた? URL
16:50:05 スケッチを焼き直したりしたら、再び音が鳴るようになった。結局、原因は何だったんだ? とりあえず、他のと並べて記念撮影。小さくてカワイイね。 URL
22:04:41 くそー、痛恨の操作ミス。CPUに1位を取られるなんて屈辱だ... #Tetris99 #Tetris #NintendoSwitch URL
23:14:23 いつの間にかリリースされていた #ichigojam 1.4.1 にアップデート。今年も1本くらいはプログラム書きたいな… URL
23:24:54 何となく購入した SPI 接続の 128×128 TFT 液晶も問題なく動作するのを確認。ピンヘッダを斜めにはんだ付けしてしまったのが残念… URL