OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ファイアーエムブレム

ということで、とりあえず3章まで進めてみたけど、イマイチ面白さが理解できない。

無双シリーズについては、PS2 で発売されたシリーズ最初の「真・三國無双」から存在を知っていて、実際、友達の家で遊ばせてもらったことがあるのだが、その時も同じような感想だったな。なんか、雑魚を処理するのが作業に感じられちゃうんだよね。一騎当千の爽快感!! と言ってもそれは最初だけですぐに慣れてしまい、必殺技の演出も何回も見せられると飽きてしまう。
まぁ、まだまだ序盤だし、今後はいろいろ考えなければならない要素も増えて、単純な作業では攻略できなくなるのだろうが、そこに到達する前に気力が尽きてしまった。多分、ゲームを進めていくと、新しい必殺技とか新しいキャラが増えていって、その演出を見たいが故にモチベーションが維持できるのかもしれないけど、そういうのにあまり魅力を感じられないのは、自分がおっさんロートルゲーマーである証拠なんだろう。