OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

アイロンビーズ

ある日、こいつを長男に見られてしまい、自分もやってみたいと言うので、ナノビーズはさすがに子供には扱いが難しいと思い、久々にアイロンビーズを購入した。
パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

  • メディア: おもちゃ&ホビー
パーラービーズ 透明プレートL 22652

パーラービーズ 透明プレートL 22652

  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
シンカリオン好きなので、ネットで良さそうな素材を探していたら、ちょうど良さそうなのを発見。
今日は検査のために会社を休んでいるので、午前中から長男と一緒にアイロンビーズ作成。自分はビンの中から必要な色のビーズを取り出す係。長男はせっせとプレートにビーズを並べていく。5歳にしてはなかなか集中して作業していたように思う。昼食を挟み、自分が検査に出掛けている間も作業を続けていたようで、正味3時間ほどで並べ終わった。
最後に自分が仕上げのアイロンをして、完成品はこちら。
f:id:OBONO:20200304234020j:plain
長男は大変満足したようで、食事と風呂以外は手放さずに持ち歩いていた。自分が苦労して作り上げたものって愛着湧くよね。この流れから、彼をうまく誘導してドット絵好きにさせられないか、画策中(笑)。