OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

劇場版 おさるのジョージ4 王子でござーる!

長男は普段から「おさるのジョージ」を見ており、この映画も録画しておいたのを子供たちと一緒に観た。

今作に登場する女性秘書は、これでもかというくらいジョージによるトラブルの被害を受けて、胃に穴が開くんじゃないかと心配してしまったが、スタッフロールで攻殻機動隊の少佐と同じ声優さんだと知り、彼女だったら大丈夫だろうと、ホッと一安心。(何だそりゃ)
内容はともかくとして、このアニメの登場人物たち――特に黄色いおじさんは、ジョージに対して非常に寛容である。カミさんは事ある毎に「黄色いおじさんを見習わなくては」と言って、僕にプレッシャーをかけてくる。…ええ、どうせ僕は口うるさい父親ですよ。