OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ベーマガ

と書いておきながら、実際はずっと気になっていて、電子工作マガジン2020年夏号の発売の記事が出てないか頻繁に検索していたりする。
んで、今月17日の時点で、自作品が掲載されるのを把握。 18日には、電波新聞社からゆうメールが届いた。
f:id:OBONO:20200618185724j:plain
わーいわーい。載ったぜ。今回は IchigoJam のプログラムだ。
f:id:OBONO:20200618185814j:plain

自分が初めてベーマガに掲載されたのは、1991年3月号の MZ-2500 用 "KNIGHT"。今回 IchigoJam 版が掲載されたことで、実に29年越しで移植作品が掲載されたというわけだ。当時の慣習に倣えば、タイトルの左肩に「移植版」と小さく書かれていたであろう。まぁ、自作自演な感じは否めないけど。
さて、今後もちょこちょこと IchigoJam 作品を投稿していこうかな。あ、でも、未来ある若者の活躍の場を奪い取ってしまう側面もあるので、程々にしておかないとイカン。去年は、スマイルブームの小林社長が投稿を呼びかけるなどしていたけど、今は十分な数の投稿がされているのかな?