OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

プレイステーション クラシック 改造 リベンジ

先月末に失敗したプレイステーション クラシックの改造に再挑戦。

息子から強力なアイテムを借りることができた。
f:id:OBONO:20200711171553j:plain
写真を撮る余裕が無かったのだが、結果として、ポリウレタン線を付けることに成功。USB ハブに挿した USB メモリやコントローラーを認識してくれることを確認。ただし、諸々を挿した状態で本体を起動したのではダメで、起動後に挿す操作を行わないとダメっぽい。これは、そういうものなのかな?

次に、USB 差し込み口のためにケースの加工。例によって、ライターで炙ったカッターで切り込みを入れて、ヤスリで整える。なかなか良い感じ。
f:id:OBONO:20200711230350j:plain
f:id:OBONO:20200711230536j:plain
どうやって USB ハブを固定しようかなと思ったのだが、思っていたより USB ハブの背が高く、ケースのフタで押さえつけることで固定できそうだったので、端子が斜めになってしまうがそれで良しとした。
f:id:OBONO:20200710235348j:plain

というわけで、これにて改造終了。これで、コントローラーを2つ繋いで遊べるぞ。わーいわーい。
f:id:OBONO:20200710235638j:plain