OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

バック・トゥ・ザ・フューチャー

ビデオに録っておいた映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」三部作を夜にちょっとずつ観て、ようやく観終わったので感想をば。

久々に観たけど、やっぱり面白いなぁ。ストーリー展開や結末を知っているのに、それでもハラハラドキドキしてしまう。シーンがカットされているのはちょっと残念だったが、それでも十分楽しめた。劇中の 2015 年で登場する各種技術は、現実にはいつ頃実現されるのかなぁ…。
今回、マーティーの声が山寺宏一バージョンということで、確かに記憶の中の吹き替えの声と違う印象だったが、その点については特に違和感などは無かった。ただ、山ちゃん声が若々しいとは思ったけどね。

1.21 ジゴワット (笑)