OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ドラえもん のび太の宝島

今日は長男と映画館で「ドラえもん のび太の新恐竜」を観る…ハズだったのだが、長男に微熱と咳、鼻水の症状があるので中止にした。長男は本当に残念そうにしていた。

その代わりとして、新作映画公開記念として地上波で放送された「映画ドラえもん のび太の宝島」の録画を一緒に観た。最初の方は、突然現れた宝島の謎に迫る…という冒険活劇の流れだったのだが、終盤は父親の苦悩みたいなのがテーマになり、大人向け――というか父親向けの印象を受けた。まぁ、それなりに楽しめたが、ちょっぴり物足りなかったかな。長男はかなり楽しんだみたいで何より。


長男よ。また体調が回復したら、一緒に映画館で「新恐竜」観ような。