OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

危険なビーナス

最終回を観たので感想をば。

弟の妻だと名乗る女性が主人公の元に突然やってくる。弟は、かくかくしかじかで莫大な遺産を独りで相続することになっているのだが、当の本人が行方不明だと知らされる。遺産相続を巡ってドロドロした話が展開すると思いきや、いろいろ新しい事実が判明して状況は二転三転し、衝撃の結末は――という感じで、最終回で大どんでん返しがあって終了。
自分は割と毎回ハラハラドキドキしながら楽しんで観ていたのだが、ネットではあまり評判がよろしくない。主人公の継父の研究内容が判明した時点で、黒幕は予想できてしまったのだが、それを含めてもそれなりに面白かったと思うんだけどな。
あと、動物病院での主人公の助手の蔭山さんが魅力的すぎる。楓さんよりよっぽどステキだと思う。