OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

シンカリオン

ビデオに録っておいた「劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』」を息子たちと一緒に観た。

本編に出てきた登場キャラが総出演して、悪役を袋叩きにするという内容。悪役と言っても、特に何か悪さをしたわけでもないのに、寄ってたかって総攻撃を受けてなんだか哀れに思えてきた。エヴァンゲリオンは本編でも多少絡みがあったから、今作で出てくるのはまぁそれとして、ゴジラが出てきたのは、何かのコラボなのだろうか?
長男は一昨年末に映画館で観たんだけど、あれから一年経って改めて観るわけで、当時は良く分からなかった内容が多少は理解できたのではないか。何にせよ、大興奮して楽しんでいたようなので、まぁ良しとする。