OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Fit Boxing 2

2019年3月に Fit Boxing を購入してから1年10か月の間、とりあえず継続はしてみたものの、体は特に引き締まった感じもせず。最後の方はなんかマンネリ化してたように思う。
そんな折、年に一度の会社の健康診断があって、前回より体重がやや増加、加えて胴回りが太くなっていた。テレワークが続いて歩行すらまともにしない日々が続いている昨今、このままじゃいけないと思い、続編の Fit Boxing 2 を購入したのが先月末の話。
f:id:OBONO:20210228230353j:plain
f:id:OBONO:20210228230359j:plain
ちょっとやってみた感じでは、別に 2 を買わなくても良かったかなという気もしないでもないが、自分はケチなので「お金を出したんだから元を取らないと」というモチベーションがあるのが大切だったりする。
購入して以降、基本的に25分コースを毎日続けて一か月が過ぎたが、効果はイマイチ感じられない。まぁ、もうちょっと継続してみるか…
f:id:OBONO:20210228230404j:plain

そうそう、鬼モードについても触れておくか。
25分コースで普通にデイリーをやっている限りでは鬼モードは発動せず、デイリーで「重め」を選択するか、フリーで強度を選択することで鬼モードをプレイできる。
リン先生に「しっかりパンチしないか! この豚野郎!!」みたな罵声を浴びせられるのを期待していたのだが、思っていたよりも口調はマイルドだったので、ちょっと期待外れだった。
ただ、まぁ確かに運動量的にはキツめなので、これを継続したら効果はありそうな気がする。デイリーで25分コースを維持したまま、鬼モードをプレイすることはできないものか。