OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ゆるキャン△

シーズン2の最終回を観たので感想をば。

女子高生がゆるくキャンプするだけの日常系のアニメ。彼女たちが本当に楽しそうにキャンプを楽しんでいる様子を見て、自分もキャンプしてみたいという気になってくる――のが大抵の視聴者なのだろうが、ボーイスカウト経験者の自分は、重たい荷物を背負って移動したり、雨の中必死になって設営したり、なかなか火おこしができずに食事にありつけなかったりと、キャンプに纏わる苦い思い出がたくさんあるので、彼女たちに対しては羨ましいとか妬ましいとか、そういう気持ちが湧いてしまった。

シーズン1の再放送の時から既にカミさんはかなり影響を受けてしまっており、今年は家族でキャンプしようということで、テントを購入させられた。

まずは、ゴールデンウィークに近場で一泊できればと考えている。