OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

ビデオに録っておいた映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観た。

なんか、主人公の男の子の言動が妙に幼稚だな~とか思ってたら、中学一年生だったのか。そうなると、ヒロインの女の子は随分とおマセさんですな。
まぁ、それはともかく、前半は中学生たちのちょっとした青春を垣間見る感じの話だったのが、いきなり「時をかける少女」みたいな展開になってビックリした。ただ、それ以降はなんかグダグダな感じで話が進み、妙にヒロインを色っぽくなまめかしく描画したかと思えば、突然酔っ払いが出てきて唐突にエンディングへと突き進む。
結局、なんだかよく分からない終わり方をしたので、個人的には消化不良な印象。画は新海誠作品ほどじゃないにせよ綺麗だっただけに、かなり残念。