OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

CARRION

Steam で 35% オフだったので、買ってしまった。
人間たちを食い散らかして、断末魔と共に血や肉片が飛び散る様は、最初はものすごい背徳感を感じたものの、一時間もすると何とも思わなくなってしまった。慣れって恐ろしいな。
見た目とは裏腹に、パズル要素がそれなりにあって、一部のシーンでは頭を働かせて先に進まなければならない。途中、2回ほど道に迷ってしまったものの、5時間弱でエンディングに到達。この終わり方は "INSIDE" を彷彿とさせるなぁ。
ちょっとしたやり込み要素もあったのだが、攻略サイトを見ずとも割とラクに達成できた。おまけシナリオも含め、全体のボリュームとしてはちょっと少ない印象があるものの、なかなかに刺激的なゲームだった。ビジュアル的にかなり人を選ぶゲームだが、こういうのが受け入れらる人なら遊んで損は無いと思う。