OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

日めくり卓上カレンダー

2年前、とある記事を読んで、
さらに、以下のツイートを見て、

カラー電子ペーパーを使ったお洒落な何かを作りたいな~とずっと思っていた。

昨年、意を決してカラー電子ペーパーを購入し、年末にかけて動作確認したりしていろいろ試していたのだが、年始早々いろいろあって、しばらく手を出せずにいた。
最近になってようやく趣味をする元気が出てきたので、今週一週間かけて一気に仕上げた。ソースコードその他諸々は GitHub を参照されたし。
f:id:OBONO:20220210222609j:plain
思ってたよりも発色がイマイチなのか残念。まぁ、SPI で複数のデバイスを制御するとか、RTC の制御とか、SD カードからのデータの読み込みとか、新しいことができたので良しとする。
f:id:OBONO:20220205115411j:plain