OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

家族みんなで映画館に行き「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観てきたので感想をば。

主人公マリオはパルクールが得意ではあるものの、普通の現実世界に生きている人間という設定だったのがちょっと意外。どういう理由でキノコ王国やピーチ姫と関わることになり、そしてクッパと戦うことになったのかは、映画を観てのお楽しみということで。
ただ、伏線が回収しきれていない印象。ラストシーンもあんな感じだったし、きっと続編があるんだろうな…

巨大なスクリーンでマリオ達が大暴れしているのは見ていてとても楽しかったし、音楽を始めとして随所で原作ゲームに対するリスペクトが感じられたし、映画館で観て良かったなと思った。
その反面、もし、スーパーマリオのネームバリュー一切無しのオリジナルのキャラクターの作品だったとしたら、果たして同じように楽しめたかどうかはちょっと疑問。まぁ、そんな事考えるのは野暮なのかもしれない。