ダイハード シリーズ
テレビで一作目から四作目まで連続で放送していたのをビデオに録画。どれも一度は見たことある映画なので、PC で作業しながら早見で見た。
一作目の頃のブルース・ウィルスは若いなぁ。そして、悪役のアラン・リックマンはあのスネイプ先生と同一人物とは全然思えない。どの作品も展開をある程度把握してはいたものの、名作だけあってどれも面白く楽しめた。
火垂るの墓
次男がカミさんと出掛けて、長男と二人だけになる時間があったので、良い機会と思い一緒に視聴。
見終わった後、長男からは特に感想の言葉は聞かなかったのだが、彼の心にはどのような印象が残ったのだろうか…