OBONO’s Silly Notes

へっぽこプログラマの戯言

ノートルダムの鐘

「美女と野獣」や「アラジン」のような90年代のディズニー映画っぽい感じだが、主人公は生まれつき奇形だったのか、背骨が大きく歪んだ容姿が醜い青年というのは珍しいのではないか。
舞台はフランス、時代は宗教革命あたりかな? ストーリーはかなりシリアスで、 ジプシーが迫害されている状況下で起こる騒動。何故あそこまでジプシーが毛嫌いされていたのか、時代背景をもう少し知っていればもう少し深くストーリーを楽しめたかもしれない。比較的ハッピーエンド寄りの現実的な終わり方をして、見て良かったなと思わせる内容ではあった。