OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

CDケース

先日、"MEDIA PASS"なるものを購入した。白100枚入り。

3年ちょっと前にスタパ斎藤さんの記事をブックマークして以来、いつかやろう、いつかやろうと思っていた同人CD等の整理をついに実行に移した。
CDケースを解体して、メディアとラベルを取りだして、MEDIA PASS に収める…という単純作業をひたすら繰り返した結果、

棚の6段を占めていたものが、3段弱に圧縮された。こいつは素晴らしい。100枚分あれば、家にあるCDケースを全部置き換えられるかな…と思ってたんだけど、ちょっと足りなかったようだ。
んで、棚を整理して3段分のスペースを空けられたのは良いんだけど、コイツらをどうしようか…

基本的に、リッピングした時と、今回の作業時の2回だけしか触っていないので、ケースそのものはほぼ新品同様の状態なんだよね。なんとかリサイクルとかに出せないかな。