OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Toots (Jan 22-28)

Jan 22 22:12:46 スラド終了のお知らせ | スラド http://srad.jp/story/24/01/22/0311225/ おおお。これも時代の流れですかね。お世話になりました。 Jan 23 00:41:57 昨日まで作業部屋に隔離されて、寝袋で寝ていたのだが、今日から寝室のベッドで寝ること…

合わせ鏡 LED

もうだいぶ前の話になるが、以下の動画を見て「いつか自分も同じようなモノ作りたい」ってなったんだよね。 ただ白く光るだけじゃなくて、ATtiny85 と WS2812 の組み合わせでキラキラさせようと思って、とりあえず試作。 せっかく ATtiny85 を使うんだし、も…

Toots (Jan 15-21)

Jan 16 19:53:33 誕生日プレゼントに #HHKB のキートップもらった。ありがとうありがとう。 Jan 18 20:33:37 39.5℃。ツラい。手足が痺れる。ポカリの飲むと少し楽になる。 Jan 19 15:33:50 病院なう 15:38:41 「エースコンバット7」Switch版,7月11日に発売…

海腹川背 Fresh!

インフルエンザに罹患。病院で薬を処方してもらって、木金はひたすら安静にした結果、土曜日には九割方回復。ただ、家族にうつさないように自室に引き籠っていたので、ここぞとばかりに、停滞していた「海腹川背 Fresh!」を一気に攻略。本編をクリアしてエン…

Toots (Jan 8-14)

Jan 9 18:31:08 ふう。無事に仕事始めできた。 Jan 10 00:07:07 Kevin 氏より #Arduboy FX Special Edition - Hopper version がキャンペーン中に売れた台数の報告がありました。購入してくださった皆様どうもありがとうございました。 #プロモーション URL …

ENDLING

攫われた子狐を探すイベントがあるおかげで、なんとなくゲームの全体の進捗が把握できてはいたのだが、終わりは突然にやってきた。 実は割と早い段階で子狐が一匹餓死しちゃったんだよね。それでも、とりあえずそのまま最後まで進めたわけだが、かなり切ない…

Toots (Jan 1-7)

Jan 1 16:18:53 揺れた Jan 3 14:26:14 帰宅 Jan 5 09:34:37 人間ドックなう Jan 6 18:20:49 昨年末から故障していた洗面所の蛇口、ようやく修理業者が来て直してくれた。ヨカッタヨカッタ。 Jan 7 21:57:55 明日まで冬休みなのだが、今日の時点で仕事始めの…

プロメア

ビデオに録っておいた映画「プロメア」を観たので感想をば。最初に抱いた印象は、作画が非常に特徴的なこと。「バーニッシュ」と呼ばれる敵方サイドは三角形をベースにしたデザインやエフェクト、消防隊である味方サイドは四角形をベースにしたデザインやエ…

ニンテンドークラシックミニ 改造

2022年4月に子供達に買い与えたニンテンドークラシックミニ。先日、サンタさんが子供達に Switch をプレゼントしてくれたので、子供たちの興味はそっちに移ってしまい、もはやお払い箱になってしまったので、これを機にコントローラーを着脱できるよう改造す…

響け!ユーフォニアム

「誓いのフィナーレ」は2022年末に観たので、他の作品について感想をば。 劇場版 響け!ユーフォニアム 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜 っつーか、これはアニメ第1期の総集編だったのね。実はアニメ第1期がちょうど再放送中で、順次見ているところだったの…

リズと青い鳥

NHK で「響け!ユーフォニアム」の映画4作品が放送されたのを録画したので、まずは「リズと青い鳥」を観た。吹奏楽部の仲良し二人が、引退前の最後のコンサートの楽曲をきっかけにいろいろ葛藤する話。お互いがお互いを想うが故、そして想いが強いが故、徐々…

サイレント・トーキョー

ビデオに録っておいた映画「サイレント・トーキョー」を観たので感想をば。何かの映画を観た時に予告が流れて、個人的に気になっていた作品。恵比寿で爆弾騒ぎがあり、次に渋谷で爆発を起こすという犯行声明が出される。事件に巻き込まれる人たちや、事件を…

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

年末年始はカミさんの実家で過ごしていたのだが、ずっと家の中にいて体が腐りそうだったので、家族で映画館で映画を観ることにした。 当初はカミさんと次男が「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」を観て、自分は長男と SPY×FAMILY の方を観る予定だ…