OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

年末年始はカミさんの実家で過ごしていたのだが、ずっと家の中にいて体が腐りそうだったので、家族で映画館で映画を観ることにした。
当初はカミさんと次男が「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」を観て、自分は長男と SPY×FAMILY の方を観る予定だったのだが、アニメのシーズン2の豪華客船編がちょっと恐かったみたいで、長男もパウ・パトロールの方を観ると言い出し、結局一人で観ることになってしまった。

アーニャの学校の実習がきっかけでフォージャー家が旅行に行く事になるのだが、ひょんなことからアーニャが拉致されてしまい、ロイドが救出に向かう――その裏ではヨルさんもアーニャ救出に動いていて、最終的にアーニャの救出に成功し、家族3人の秘密がバレることなくハッピーエンド。
かなりハチャメチャな展開で、何故夫婦の素性がバレないんだろう――という野暮なことは置いといて、特に押し付けなメッセージがあるわけでもなく、純粋なエンターテインメントとして楽しめた。
まぁ、そのうちテレビで放送されるだろうし、わざわざ映画館で観るほどのモノでもなかったが、気分転換ができて良かった。