OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Tweet on 2020-02-05

12:38:26 会社にて、普段使いの Win 10 PCをセーフモードで立ち上げる必要があって、msconfig コマンドを利用してモード変えて再起動したら、パスワード入力してもログインできない! でも通常モードに戻せない! もはや手詰まりか!! とかなりヤバい状況に陥った。
12:44:30 今回学んだこと。 (1) Shift キー押しながら再起動を選択すればいろいろ起動オプションが選択できる。ログイン画面からも可能。 (2) 普段、Microsoft アカウントで認証してる場合は、「セーフモードとネットワークを有効… URL
18:06:20 都内で早くもスギ花粉飛散 記録的暖冬の影響か | NHKニュース URL ひえぇぇぇ…
23:32:42 ローカライズ対応のアップデートで追加された幻の(?)226面を攻略した。面そのものの難易度はそれとして、この面を選択する方法が、自分の力だけでは絶対に見つけられなかったと思う。 #NintendoSwitch #babaisyou URL
23:54:07 あっぶね~。どうにかテト1!テト1!ハァハァ... #Tetris99 #Tetris #NintendoSwitch URL