OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Arduboy

今月に入って体調不良だったり、本格的に暑くなってきて野良コーディングする気力が失せたり、会社がそれなりに忙しかったりで、なかなかいじる事ができなかった Arduboy。ここ数日は体調も回復してきて、気温も比較的低かったので、とりあえず Hollow Seeker のゲーム部分を実装してみた。このゲーム移植するの何回目だ?

いやぁ、C++ でのコーディングの感覚がすっかり抜け落ちていて、ちょっと何かしようとする度に Google 先生に聞いてしまう始末。当初はいくつもクラスを定義して、その都度 cpp ファイルと h ファイルを追加してたんだけど、別にそこまでオブジェクト指向にこだわる必要もないかな…という事で、結局はクラスなんて全然使わない C っぽい書き方になってしまった。
まぁ、そんなわけで、あとはゲーム内の細かい演出とか、タイトル画面、ゲームオーバー画面とか。今月中には完成させたいな。