OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

LIMBO

実績をコンプリートした。

「死んじゃいられない」(1回のプレイで5回以上死なずにゲームをクリアすること)が最後に残ってて、ある程度練習した後、3回目の挑戦で達成。

  • 'H'の看板に飛び移るタイミングをミスって感電
  • 左右に動く垂れ下がったロープを掴めずに感電
  • 重力操作で上から降ってきた箱が頭に当たって脳挫傷
  • 再度、'H'の看板に飛び移るタイミングをミスって感電

さすがにもう慣れてしまったけど、ミスした際の描写が容赦なくてエグいよね。感電はまだマシな方で、回転ノコギリはなかなかのグロさだ。


ちなみに、卵の収集については4つほど自力で見つけられず、これはさっさと攻略サイトに頼る。「チーン」については、つい弾みで攻略の動画を観てしまったため、割とあっさり達成できてしまった。これに関してはかなり後悔。


残酷描画があるから、遊ぶ人を選ぶゲームだが、個人的には非常に楽しめた。雰囲気もかなり好き。
同じ開発陣による INSIDE というゲームがあるようなので、また Steam でセールをやったら購入してみようっと。