OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Ice Cream Sandwich

以前からやろうやろうと思っていた Xperia arc の ICS 化。いよいよ覚悟ができたので、実行に移してみた。結論としては、ちょっと手間取ったものの、最終的には無事に ICS 化はできて、root も確保済み。

作業内容は以下のような感じ。詳細については、既に解説サイトがいっぱいあるから、適当にググってくんなませ。
(※真似して変な事になっても責任は一切取りませんよ〜)

  • 念のため CWM を導入して、パーティションイメージのバックアップ
  • PC に flashtool-0.9.9.0-windows.exe をインストール
  • LT18_4.1.A.0.562_NCB.ftf を入手
  • Flashtool を使って LT18_4.1.A.0.562_NCB.ftf を焼き込む
    • No Final verification にチェックを入れるのがポイント?
  • DooMLoRD_v1_Xperia-2011-ICS-ROOT-emu-busybox-su.zip を入手し、バッチファイルを実行
  • google アカウントの設定や各種ネットワークの設定
  • 今一度 CWM を導入して、パーティションイメージのバックアップ

ただ、この ICS はちょっと古いバージョンなので、最新版にすべく、もう少しいろいろやる必要がありそう。とりあえず今日はここまで。


参考サイト:
SONY Xperia arc(SO-01C) Android4.0バージョンアップ+root化+CWMインストールメモ - takac.log