OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Xperia Ace

愛用していた Xperia Z1 が、OS が古すぎるせいでいろいろアプリが動かなくなり、だいぶ不便になってきたので、後継機種として Xperia Ace を購入した。今回はドコモオンラインショップから正規のルートで購入。
f:id:OBONO:20200413182510j:plain
f:id:OBONO:20200413182711j:plain
Xperia Z1 は筐体が大きくて、画面の左の方を操作するのがちょっとキツかったのだが、Xperia Ace は割と左端まで親指が届いて良い感じ。もはや root 化していじくり回す気力は無いので、素直に旧端末からデータの移行作業をする。
1か月は普通にドコモの通信回線を契約するものの、さっさと解約して OCN モバイル ONE の SIM カードを挿して運用する予定。

なんとなく、これまで使ってきた端末を並べて記念撮影。
f:id:OBONO:20200416013912j:plain
ついでに、各端末の購入時期を調査。

現在使用中の NichePhone-S は、当初から電池容量少なめだったのだが、2年間使用してさらに電池がヘタってきた感じなので、そろそろ代替機を検討した方が良いかもしれない。FOMA が 2026 年でサービスを終了するので、それまではこの端末で行きたかったんだけど、もう一台フィーチャーフォンを購入することになりそうだな…