OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

MZ-2500

そして、この日の為に予め準備しておいた MZ-2500 のエミュレーターに、イメージファイルを読ませてみたところ、

おおおお、動いた動いた! 動きましたよ!! ああ、なんか20年前にタイムスリップしたみたいだ。懐かしすぎる。
早速、かつて自分が作成したプログラム達を実行する。当時の記憶が蘇ってきて、感動すら覚える。せっかくなので、電波新聞社に投稿してベーマガに掲載されたプログラムの実行中のスクリーンショットを載せよっと。


ベーマガ 1991年3月号掲載 "KNIGHT"


ベーマガ 1992年8月号掲載 "TRIANGLE"


ベーマガ 1992年12月号掲載 "LASTone"


…にしても、20年近く経っているのに、まだデータが消失していないなんて、フロッピーディスクってすげぇなぁ。