OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

パシフィック・リム

ビデオに録っておいた映画「パシフィック・リム」を観た。突如、海底から巨大生物がやってきて人類の存続が危ぶまれたが、巨大ロボットで対抗してやっつける話。
巨大ロボットによる超ド迫力アクションで CG バリバリですげぇすげぇ…というのを主張したいのだろうが、う〜ん、何かこう、常につきまとうB級映画っぽい雰囲気は何なのだろう?
確かに CG に気合が入っているとは思うのだが、画面の情報量が多すぎるのか何なのか、まったく感動が無いんだよなぁ。日本語吹き替えのせいかな…とも思ったけど、一流の声優さん使ってるしなぁ。とにかく、かなり期待外れだった。