OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休止

諸般の事情により、ブログの更新を休止します。そもそも、ここ数ヵ月は息も絶え絶えで、無理矢理繋いできた感じだったし。 しばらく充電期間をおいて、そのうち再開する予定…なんだけど、ひょっとしたら、このまま終わりにしちゃうかも!?

メトロイド

惑星ブリオを攻略し、次なる惑星エリシアを攻略中。 まだまだボリューム的には前半だと思われるのだが、もうスクリューアタックが手に入ってしまった。メトロイドシリーズでは大抵最後の方で手に入るのにね。 まぁ、プライムにおけるスクリューアタックは、…

ストラップ

クラブニンテンドーから、300ポイントで交換できるストラップセットが届いた。 早速装着。いい感じですな。

Android

ソニー・エリクソンが「Xperia arc」を発表、日本での発売も予定 - ケータイ Watch Watch そろそろ、自分もAndroidのスマートフォンを買おうかな。どうしようかなぁ。 現在、携帯電話の月々の支払いが1,199円なんだけど、パケット定額制になったらどのくらい…

メトロイド

惑星ブリオのしめくくりと思しきボスと対峙。しかし、全然ダメージを与えられないまま体力が尽きてしまい、ゲームオーバー。 前シリーズから感じていたのだが、ボス戦は基本的に弱点を攻撃しないとさっぱりダメージを与えられず、その弱点は手順を踏まないと…

初出勤

初日から気分が重い。始めから飛ばしてしまうと体力(?)が持たないので、今日は早めに上がる。

冬休み最終日

という事で、今日で冬休みもオシマイ。なんか、あっと言う間の冬休みだったなぁ。はぁ。

白洲次郎

昔ビデオに録っておいたNHKのドラマ「白洲次郎」全3話を一気に観た。なんか、主役がただひたすらカッコつけていた印象。なんか無性にムカつく。

トロン:レガシー

映画館で「トロン:レガシー」を3Dで観た。CGを駆使した迫力のある映像なわけだが、CGがもはや当たり前になった昨今では、特に感動も無く、ストーリーの方はかなり難解で意味不明な部分も多く、総合的にはガッカリな感じ。わざわざ映画館に行って観るほどの…

年賀状

カミさんの実家から帰還。郵便ポストには年賀状が入っている。あー、出していない人から結構来てるなぁ。でも、もう残っている年賀状がほとんど無い、申し訳ないけど返信しません。ゴメンナサイ。

食べすぎ

朝はおせち料理。昼はバイキングレストラン。夜は寿司。そして、コタツに入ってテレビを観ながらお菓子をぽりぽりと。昨年末も、食べた割には全然動いていないので、この冬休みで確実に2〜3kgは太ったと思う。

賀正

あけましておめでとうございます。 今年も引き続き、どうでも良い戯言を書き続けさせていただきますので、よろしくお願いします。