OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

PS Vita

突然なのだが、思い切って PS Vita を購入してみたッッッ!!!
※商品紹介はホワイトだけど、購入したのはブラック

という事で、梱包された状態はこんな感じ。

早速開梱して、中身を確認。重いという評判だったが、思っていた程ではなかった。とりあえずSIMカードを抜いて、充電ケーブルを繋いだ状態で電源投入。
まずはいろいろ初期設定しなければならないんだけど、全部タッチパネルで操作しなければならないのが嫌な感じだ。アップデートを要求されたので、素直に最新版にアップデートする。

無事にFWバージョン1.80となり、妙なオープニングムービーが流れた後、ようやくホーム画面が現れた。いろいろいじくってみるんだけど、なんかメモリーカードが無いとか文句言われる。てっきり内蔵メモリがあるものだと思っていたのだが。
仕方ないので、プリインストールされている「ウェルカムパーク」を遊んで、タッチパネルや傾きセンサーなどを利用したアクションを練習する。これまでずっと方向キー+ボタンでゲームをしてきたおっさんゲーマーとしては、なんかこうイライラしてしまうのは何故だろう。


…という事で、今日はこの辺まで。WipEout 2048 が明日届く予定なので、それまでにメモリーカードを確保せねば。何GBのにしようかな。