OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

BTOOOM!

アニメ「BTOOOM!」の最終回を観たので感想をば。
諸般の事情で、爆弾を使った殺人ゲームをやらされる羽目になった主人公たち。極限状態に置かれた人間たちの狂気やら醜さやら疑心暗鬼やら、心理描写が割としっかりしていて、そこそこ惹きこまれた。戦闘シーンも、なかなか見応えがあったと思う。概ね満足。
ただ、まだストーリー的には中間点くらいな感じで、いよいよこれからクライマックスへ…ってところで最終回を迎えてしまい、本当に尻切れトンボだった。まぁ、もともと12話で収まるようなボリュームじゃなくて、「続きが気になるんだったら、原作のコミックを買って読んでね」って事なんだろう。