OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

腰痛

先週末あたりからずっと腰の辺りに違和感があったんだけど、今朝、起床してベッドから起きるべく、立ち上がって腰を伸ばそうとすると、痛みが走ってうまく伸ばせない。時間をかけると、徐々に伸ばせるんだけど、ダイニングの椅子から立ったりする時も、やはり同様に腰が痛んで伸ばせない。
こりゃ重症だという事で、急遽会社を休んで整骨院へ。先生に一通り診てもらったところ、背骨と骨盤と繋がる部分(?)が歪んでいるようで、その周辺の筋肉がずっと変な力がかかってしまっている状態になっていて、一連の痛みや症状はこれが原因なのではないかとの事。という事で、しばらく整骨院に通う事になってしまった。


ブログを振り返ると、3年前(id:OBONO:20100315)も腰痛について書いていたわけで、もうこの頃から体にガタがきてたのかもね。