OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

るろうに剣心 伝説の最期編

んで、続けて「るろうに剣心 伝説の最期編」も観た。何というか、いろいろ詰め込み過ぎのような気がする。原作の印象的なエピソードをなるべく盛り込もうとしているんだろうけど、原作を知ってないと置いてけぼりにされそう。
それにしても、クライマックスで志々雄真実と戦うシーン、いくらなんでも志々雄さん頑張り過ぎなんじゃないですかね。見ててちょっと可哀そうになってしまった。殺陣はなかなか見事だったんだけど、実際にあんな感じに戦ったら絶対同士討ちとかが起きると思うんだよね。まぁ、映画なんだから、別に気にしなくていいのかもしれないけどさ。


どうしても原作と比較してしまって、あーでもないこーでもないとか言ってしまいがちだが、それを抜きにすれば、エンタメとしてはなかなか良い映画だと思った。
二作品を観終わって、カミさんからぽつりと一言「クリスマスイブに観る映画じゃないよね」。ごもっとも。