OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

相棒

相棒14 元日スペシャル「英雄〜罪深き者たち」を観た。反町隆史が相棒役になってから相棒シリーズを観たのは初めてかも。相棒が交代して後任が反町隆史だという記事を見た時は、全然イメージが違うとか思ったんだけど、実際見てみると、そんなに違和感が無いですな。
で、今回のスペシャルは、いつもの安心クオリティで、二時間半たっぷり堪能しました。いろいろ書きたい事があるんだけど、何を書いてもネタばれになりそうなので一言だけ。最後にどんでん返しがあるのは、これまでのシリーズの例からして予想はできていたのだが、その犯人の予想が外れてしまったのがちょっと悔しかった。まんまと脚本家だか演出家だかの策略に乗ってしまったのかな。