OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

秒速5センチメートル

ビデオに録っておいた映画「秒速5センチメートル」を観た。短編三話の構成で、主人公の男が中一、高三、社会人と変化しつつ、それぞれで甘酸っぱいエピソードが展開する。第二話はヒロインが主人公っぽいかな。
言の葉の庭」ほどではないが、画は綺麗な印象。妙に写実的なんだよね。同じ場所と思われるカットでも、第一話と第三話で雰囲気が変わっているのにこだわりを感じた。
それにしても、小学生からイチャイチャしやがってコンチクショウ。でも、最終話では主人公がヘタレになってたので、ちょっぴり幸せ。第二話のヒロインは、今時こんな娘いるのかなと思うくらいいじらしくて、心の声を聞かされるこっちが恥ずかしくなってくる。青春よのぉ。