OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Switch

これまでちょこちょこツイートしているように、今月11日に Switch がマイニンテンドーストアから届いたんですよ。


Joy-Con の色のチョイスは、おぼの君カラーという事で緑と黄色。Arduboy も同じチョイスだったりする。

年甲斐もなくワクワクドキドキしたのだが、初日は、本体のセットアップと「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のダウンロードで終わってしまい、次の日から早速ゲームを遊ぶ。
今日で10日経過したわけだが、やっぱりゼルダの伝説は面白いなぁ。オープンワールドの中に主人公が放り込まれて「あとはお好きにドウゾ」みたいな突き放した感じがとても新鮮。これまで「グランド・セフト・オート」や「マインクラフト」みたいな、いわゆるオープンワールド系のゲームをほとんど遊んだことが無かったので、そんな自分でも楽しめるかなぁ、とか思っていたんだけど、そんなのは杞憂だったね。