OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

64 前編

ビデオに録っておいた、映画「64(ロクヨン)前編」を観た。以前 NHK で放送されたドラマ版を観たことがあるので、内容や結末は知っているのだが、映画版だとどんな感じなのかな〜ということで。
前編は、主人公が属する警察広報室と記者クラブとの騒動、そしてその決着のお話がメイン。ひと段落ついて良かった良かった…というところに、題目にもなっているロクヨン――昭和64年に発生した事件に纏わる新たな事件が発生し、さぁどうなる!? というところでオシマイ。いよいよこれから面白くなりそうだ、というところでお預けを食らってしまうのは、映画館で観た人はどんな気分だったのかな?
後半を観ていないので、現時点で判断するのは尚早かもしれないけど、ドラマ版の方が個人的には好みかな。