OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Tweet on 2019-03-18

09:38:21 職場に新しい電話機が支給され、誰かが設定をしている最中なのだが、操作音の「ピッ」がレイフォースのロックオンの音にそっくりで、さっきから気が落ち着かない。
19:56:44 電波新聞社から何か届いた! URL
23:00:15 とりあえず、100円ショップで買ったプラスチック板を適当な大きさに切って、Arduboy Nano 互換機、電池ボックス、スライドスイッチ、タクトスイッチを固定する。 URL
23:02:49 んでもって、Unicorn HAT HD に装着。なんか、それっぽい感じに仕上がったぞ。 URL
23:06:00 スイッチオンすると、3色のおぼの君がスクロールし、完了するとスリープ状態に遷移、タクトスイッチを押すと再度スクロール。 まぁ、ここまでできれば、今後の Sketch の作り込み次第でいろいろ発展できそう。 URL
23:30:40 @7F000001 はい。プチコン3号の投稿作品が2作品掲載で、その片方が拙作ということでした。ありがたや、ありがたや。
23:46:08 つぐ美さんが #IchigoJam FW 1.3 のリリースを教えてくれたので、自分のもバージョンアップしておいた。 つぐ美さんは相変わらずカワイイなぁ。 URL
23:49:33 @teru72ig おおっと。随分前に自分に知らせしてくださっていたのですね。気付かずにスイマセンでした。
23:54:53 @R_GRAY1 家に帰って動画などで音を確認したら、全然違いました。レイフォースは「コン、コン、コン」みたいな感じですね。 どちらかと言うと、レイストームケツイの方が近かったです。…って、どうでもいいですね。本当にスイマセン。