OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

サイン 法医学者 柚木貴志の事件

最終話を観たので感想をば。
最初の方は、解剖医ならではのエピソードって感じでそれなりに楽しめたんだけど、後半はかなり無理があるように思った。なんというか、犯人があまりにアグレッシブで、最初の殺人事件はともかく、それ以降の行動については簡単に足がつきそうな気がするんだけどなぁ。あと、無理に「法医学で万時解決!!」みたいな流れにしている印象。最後の柚木先生の行動はちょっとおかしくないか?
そんなわけで、ちょっと残念なドラマだった。もともと韓国のテレビドラマが原作のようだが、あちらはもっとマトモなシナリオだったんじゃないかなぁと想像。