OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

名探偵コナン

ビデオに録っておいた映画「名探偵コナン ゼロの執行人」を観た。オープニングで何か施設が爆破されるのは相変わらずだな。
映画公開当初から、登場人物の一人である安室透がカッコ良いやら何やらでネットで大人気だったので、さぞかしイケボなのだろうと思っていたのだが、いざ聞いてみた声は、自分が思っていたのとはちょっと違っていた。加えて、劇中の行動も思っていたほどカッコ良くはなかった印象なのだが、単に自分がオッサンだからなのか?
主人公サイドの面々のスペックがチート級なのは、まぁそれとして、犯人側も民間人のクセしてあそこまでの大事件を起こせるというのはどうなんだろうね…って、去年も同じこと言ってるな。