OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Tweet on 2021-09-06

00:34:32 @pado3 想定とアナログ値の大小が逆なのは、実際に 1023-analogRead() みたいなコードになってたというアホみたいな理由だった。恥ずかしい… それはそれとして、何もボタン押していない時にアナログ値が安定せずにブレ… URL
07:57:01 @pado3 アドバイスありがとうございます。そういう話であれば、有機ELについて、写真みたいに適当に繋ぐのではなく、ちゃんと基板のスルーホールから繋いであげれば状況が変わりそうですね。今夜試してみます。
21:19:55 @pado3 試してみました。14ピン(Vperi)とGNDの間に47uFの電解コンデンサ入れるとノイズが小さくなるものの、まだENTERボタンが暴発するくらいのノイズが乗りますね… もともとこの間は10uFのセラミックコンデンサURL
21:23:24 @pado3 ちなみに、有期ELを基板のスルーホールから繋いでも状況は変わりませんでした。 あと、ATtiny85のソケットで14ピン(Vperi)を繋いでるところに、代わりにVccを繋ぐと値が安定しますね。う~ん…