OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Toots (Jun 17-23)

Jun 17

23:10:28 #ichigojam オープンソース化ということで、 #m5stack で動かせたら面白いかなと途中まで頑張ったけど、モチベーションが維持できず停滞中。

Jun 19

00:14:49 【ニンダイ】メトロイド最新作「メトロイドプライム4 ビヨンド」が発表。2025年に発売予定 - GAME Watch URL 来年が待ち遠しいっ!!
10:04:06 電波新聞社から #電子工作マガジン 2024年夏号が届いた! #ベーマガ #ichigojam

Jun 21

18:23:15 #古畑任三郎 3期のOP、白い線でアルファベットのF(ふる)H(はた)N(にん)Z(ざぶろう)を描いてるのだが、ファイナルのOPは適当に線を引いてるのね。OP製作陣に情報が引き継がれなかったのかな?

Jun 22

00:09:02 「Threads API」公開、サードパーティアプリの開発が可能に - 窓の杜 URL これまで非公式ツールで複製投稿してたけど、こちらに乗り換えなければ…
00:13:25 「/usr」は「User」の略にあらず? Linuxディレクトリ構造を解説したチャートが話題に - やじうまの杜 - 窓の杜 URL そういえば、いつ頃からホームディレクトリは /home の下になったんだろう。
14:01:44 #東方獣王園 Lunatic クリア!! まぁ、コンティニュー有りだけど… 実績もほぼコンプリート。ネットの情報によると実績21はどうやっても解除できないらしい。
14:10:43 #ファミコン国民投票 第48回 「おとうさん」といえば? わたしが投票した『ファンタジーゾーン』は6位でした。ドラクエ3とMOTHERが上位に来るだろうとは思っていたが、ラスボスがおとうさんというのが個人的にポイント高め。

Jun 23

22:55:39 ゆれた
23:56:02 Arduboy Jam の BIG SUMMER のネタが全然思い浮かばなくて、苦し紛れに BIG SAMMA ということでサンマのドット絵を打ってみたけど、ここから発展させられない…