OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Toots (Jun 24-30)

Jun 24

22:34:39 今日から冷房してテレワーク。

Jun 26

21:06:01 今日は久々にオフィスに出勤。通勤中は暑かったけど、曇り空だったのがまだ救いだったね。
21:52:28らんま1/2』完全新作的アニメ制作決定!2024年7月17日(水)18:00〜、ライブ配信で詳細発表!! URL #らんまアニメ この流れでめぞん一刻も頼みます。

Jun 27

20:40:47 #ファミコン国民投票 第49回 「敵キャラクターがよかった」といえば? わたしが投票した『クインティ』は26位でした。上位は結構票が割れたな。そしてドラクエ強し。
23:32:24 #バレットフィリア達の闇市場 とりあえずエンディングを拝んだ。とりあえずカードコンプまでは遊んでみるか…

Jun 28

23:46:32 秋山仁先生、まだまだお元気そうで何より。 URL

Jun 29

16:59:16 今更ながら、M5Stack 向けの #CardKB を改造して単体で BASIC を動かすのやってみたけど、ふ~んという感じで特に感動も無し。
16:59:59 試したのはコチラ。 CardKeyBoardでArduinoBasicが動作する自作ポケコン URL
17:35:52 あ、なんか感じ悪い発言になってしまった。別に ArduinoBasic そのものや、CardKB で動くようにしたのをディスっているわけではないっす。

Jun 30

14:24:51 以前、どこかで電子工作ネタとして記事を見た時に、自分でも作ってみたいな~と思ってたけど、既に商品化されてたのね。 URL
14:32:46 8x8 LED Marix の砂時計の記事はこれだったかな? LED Matrix Hourglass URL
14:35:33 16x16 LED Matrix の砂時計の作例もありますな URL
16:26:28 これも今更な感じだが、Arduino Nano で #マジョカアイリスハック
16:30:46 @TIZEN I got this display from the following toy. URL
23:00:36 #Steam のサマーセールで安くなっていたので、購入して昨日から遊んでる。 #HeavyRain