OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

東方獣王園

今年に入って東方獣王園をクリアしたので感想をば。

4月の時点で、難易度ノーマルでストーリーモードを全キャラでクリアできていたのだが、難易度ルナティックでのクリアがまだ未達だったわけで。
当初はノーコンティニューを目指していたものの、自分の実力ではかなり厳しそうなので、コンティニューしてのクリアで妥協。う~ん、悔しい。

ちなみに、このスクリーンショットだと実績21番がまだ解除できていないが、ネットの情報によるとバグのために絶対に解除できないらしい。発売から半年以上経過しているが、パッチとか出ないのかな。

東方花映塚の時もそうだったけど、自分側のフィールドのことで精一杯で、相手側の状況に合わせて適切なタイミングで攻撃するというような芸当は一切できず。まぁ、CPU 相手だからあまり気にしなくていいのかな。
あと、一度でいいから、人間相手の対戦を試してみたいのだが、一緒に遊んでくれる友達がいないので、こちらは実現は厳しそう。

…ということで、もう一つ去年から積んでおいたバレットフィリア達の闇市場も、攻略に着手するとしますかね。