OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

松島

朝になっても、外は相変わらず雪が降っている。こんな日は家に籠っていようと思っていたが、嫁さんが「せっかく仙台に来たんだから、観光に出掛けたい」と仰るので、姉の旦那さんの案内で、松島へ行く事になった。

松島への道中、こんなに雪が降っているのに、やたらと道が混んでるな〜と話をしていたのだが、どうやら今日は松島の毎年恒例の「かき祭り」をやっているらしい。

無料で牡蠣汁4,000杯が振舞われるとの事らしいので、とりあえず行列に並んでみる。

なんか、吹雪いてきて猛烈に寒いんですけど。順番が回ってきて、牡蠣汁を食す。うむ、温かくて美味しい。しかし、あまりの寒さに耐えられず、時間も時間だったので、牛タンの店「利休」に駆け込んでランチをする。

関東の焼肉店とかと違って、牛タンが分厚くて噛み応えがあり、非常に美味しかった。何だかんだで、松島を堪能する事ができて良かった。
それにしても、今日は一日雪がひどかった。車がスリップして危うく消火栓の柱にぶつかりそうになったり、上り坂で信号待ちして、発進しようとしたら全然前に進まなかったりと、なかなかスリルたっぷりの一日だった。