OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

鳥とマメ

DSiWare「鳥とマメ」が気になってしょうがない。
甥っ子の持っているDSiに入っていて、正月の時や、この前仙台に行った時に遊ばせてもらったのだが、かなり面白いゲームだと思う。コレだけのためにDSiを買ってもいいかなとか思う…というのはちょっと言い過ぎかも。
何にせよ、このゲームはiアプリに丁度良さそうだなと常日頃考えていて、今日になってムラムラとiアプリ作りたい病が出てきてしまった。しかし、既に開発環境はアンインストールしてしまったし、それっぽい何かを作ったところで虚しいだけだぞと自分に言い聞かせて、気持ちを静める。
っていうか、既に誰かiアプリで作ってそうな気がするんだけどなぁ。誰か知らない?