OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

x-アプリ

面倒臭いついでに、最新の転送ソフト「x-アプリ」を導入する事にした。とりあえず、「旧バージョンのデータの取り込み」機能があるようなので、とりあえず実行してみたものの、なんか進捗表示のダイアログで15分とか言っている割に、さっぱり終わる気配が無い。
仕方ないので、飯を食うなどしてしばらく放置したところ、「取り込みが終了しました」というダイアログが出ていたのでOKを押す。…と、アプリが固まりやがった。処理に時間がかかってるのかな〜とも思ったのだが、いつまで経っても戻ってくる気配が無い。
このままでは埒が明かないので、プロセスを強制終了して、もう一度立ち上げなおしたら「データベースが壊れています」とか抜かしやがる。そのままOKを押したら、データベースは空っぽの状態。……マジで発狂しそうなんだけど。
とりあえず、Sonic Stageで、他のツールでリッピングした曲をデータベースから削除した上で、改めてx-アプリで「旧バージョンのデータの取り込み」したところ、すんなりと取り込みが完了した。今日も今日とて不毛な作業に時間が奪われる。はぁ…。